CRF450RALLY風250RALLY



CRF250RALLYの前後ホイールのカスタム依頼を頂きました。
数年前の記事ですが、前後ハブをキャンディレッドに塗装し、
EXCEL製ワイドアルミリムに換装したものをこちらの車両でもやってみておくれ
というオーダーです。ありがたや(^_^)




実はキャンディレッドは塗装が非常に難しく、しばらくカラーラインナップから外れていたのですが、
ここ最近になって復活したのです。ちょっと名前は変更されてますけどね。
今回のハブカラーは「キャンディファーストレッド」と言います。

塗装されてカッコ良くなったハブをベースにステンレススポークとカラーニップル、
ワイドリムを組付けた構成です。
スポークはメッキには無い輝きと錆びないという機能性が魅力ですね。



ホイールだけではなく、ブレーキディスクのインナー部分も塗装させて頂きました。
こちらは熱を持つのでガンコートで仕上げています。分解できないのでマスキングは大変だったと思います・・・



ワイドリムに装着されたミシュラン・デザートレースが本格的・・・
というよりラリータイヤそのものなので非常にカッコ良いですね。

今回の塗装やリム組はダートフリークの施工サービス部門・DF-CRAFTで担当しております。
https://df-craft.jp/
塗装のカラーラインナップや工賃案内はこちらをご覧くださいね。

少しお金は掛かりましたが満足度抜群のカスタムでした。
オーナー様によるCRF450RALLY風カスタムと相まってカッコ良く仕上がりました~


関連記事