復活のジェットキット



メインジェットの入荷が一時途絶えていたために、しばらく廃番となっていたDRCのメインジェットキット。
車種別に最適な番手を4種セットにした便利なアイテムです。

この度、再びメインジェットの取り扱いを始めまして、それに伴いジェットキットも製作出来るようになりました。
とりあえず主要トレールや近年のレーサーを中心にご用意してみました。
データ自体はありますから、在庫の無いキットでもご要望に応じて製作することが出来ます(^^)v
単品販売もしてますし!

キャブセッティングは難しいと思われがちですが、実際のところホントに難しいです(ガビーン)
でも、キャブセッティングの難しいと言われる所以は、複数のパーツが相互作用しあって影響するからです。
例えば、アイドリングから開け始めのところだと、スロージェットとパイロットスクリューの二つに、
ニードルの径まで影響するので結構苦労します。
「濃いのは分かるけど、どのパーツを変えたら良いんだろう??」なんて具合に。

それに比べて、メインジェットはアクセル開度中域から全開までに作用しますが、
この範囲って(ほぼ)メインジェットの独断場なので、メインジェット単体で濃い・薄いを判断できるんですよ。
厳密にはニードルとの相互作用があるものの、スロー系に比べると格段に楽です。

マフラーを替えたり、チャンバーを替えたら一度試してみてください。
より排気系の性能を引き出せますよ。


関連記事