ツインリング


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レンサルのツインリングスプロケットをXR250に取り付けてみました。
見た目がお客様にストライクだったようで取り付けるわけですが、
このスプロケットはレーサー向けのため歯数が50T前後に絞られています。
それはちょっと街中ではしんどいかなぁ、
と思いフロントは14Tとして「まぁまぁオフロード楽しい仕様」にセッティングしてみました。
ノーマルのは数がF13/R40に対してF14/R49のセッティングです。
(フロントスプロケットを14Tにする際はチェーンガイドの加工が必要)
明日、3日まではチェーン&前後スプロケット交換で工賃無料なのでお買い得ですね!

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更に、マフラーもフルエキゾーストで交換です。
デルタバレル4サイレンサーとRSVエキゾーストパイプの組み合わせ。
これは高回転が良く回る、レスポンスに優れた組み合わせです。
XRは元々がトルク型なので排気系が高回転型でも全然トルクフルに走ってくれます(^_^)

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RSVのエキパイって最近あんまり見ませんが、凄く良いものですよ。
集合部が前方に設定されているので、高回転時に効率よく排気を送り出せる作りになっています。

一方、デルタトルクヘッドパイプは集合部がギリギリまで後ろに設定されています。
これは排圧が良く掛かり、低~中回転でトルクの出る作りになっています。
同じ車種用でも全く特性の違う好例ですね。
因みに写真のXR250用はもう売ってないのです・・・


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